ベビーサイン月レッスン報告

こんにちは。福永ちさです。

今日は、ベビーサインレッスンでした!

同じアクティビティでも、赤ちゃんたちの反応は様々ですね( ^)o(^ )

どんな反応でもOKOK!

泣いたり笑ったり逃げたり近寄ってきたり♪
(もちろんわざと怖がらせるようなことはしません♪)

そして!

今日はスペシャルゲスト「ゴリラくん」が遊びに来てくれましたよ~~~!

ゴリラくんの大好きな食べ物をおくちにあーんしてくれました。

11月にスタートしたベビーサインクラスも今日で5回目。

1歳前後になった赤ちゃんたち、だいぶやりとり遊びも楽しめるようになってきました!(^^♪

【どうぞ】【ちょうだい】

【ありがとう】【どういたしまして】

【手伝って(手伝おうか?)】【交換】

など、まだサインはでなくても言葉とベビーサインを組み合わせることで『理解できる言葉』は格段と増えてきています。

ベビーサインをしている赤ちゃんとしていない赤ちゃんでは、理解できる言葉も差があるという研究結果もあるんですよ。

今月末で1歳を迎えるIくん。

誕生日カードとバースデーソングでお祝いしました。

今朝【おいしい】のベビーサインができるようなったそうですよ。

そのほか【もっと】【パチパチ上手】【いいこいいこ】などのサインも出てきています(^^♪

ぽっとんのおもちゃも上手に入れていましたね♪

ほんと、ベビーサインをしている赤ちゃんは手先が器用な子が多いですね~~!

ママの手の動きをちゃんと見てくれているんですね!

 

今日おやすみだったママ&赤ちゃん次回は元気にお会いできるの楽しみにしております^^

 

ベビーサイン気になるけど先生どんな人なの?と迷っている方はぜひ体験レッスンにお越しください。

残席わずかとなりました!!

(ベビーイングリッシュのayumi先生とのコラボレッスンでとってもお得感ある~~♪♪)

ベビーパスポートの説明や販売もするよ~!↓↓詳しくは下記をちぇっく!

ベビーサインとベビーイングリッシュの二本立て♪体験レッスン

 

★クラス募集情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

月1クラス 満席のため、次回開講待ち受付中

月2クラス 残2組

スペシャルニーズクラス残5組様

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス 残2組様

4月9日(月)・ベビーサイン&ベビーイングリッシュの2本立て体験レッスン 残席2組様 ご入会をご検討中の方はこちらがおすすめ♪

4月13日(金)・ベビーサインスプリングパーティー(イオン八幡東店の体験会)

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。