できるところから取り入れていきたいと思います!(モンテッソーリ講座)

こんにちは。福永ちさです。

先日は、おうちでゆるっとモンテッソーリの子育て講座でした。

理論と実践両方にご参加くださったお母様からご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

~3歳の男の子のお母様より ここから~

【理論の会のご感想】

ついつい早口で言ってしまったり、手を出してしまったり成長を妨げるようなことをしてたなと感じました。

できないと決めつけてしまっているけど、本当は何でもできるんだなと思いました。

信じて待つように心がけていきたいなと思います。

 

【実践の会のご感想】

1歳の男の子の映像にびっくりでした!

準備してあげると自分でできるんだなと思いました。

その工程を面倒に思ってしまいがちですが、その準備が自信や自立心をつけていくんだなと感じました。

まねできるところから取り入れていきたいです。

~ここまで~

 

Yさん受講いただきまして、ありがとうございます。

確かに準備が面倒な部分もありますよね( ^)o(^ )

余裕があれば・・・で大丈夫です♪

できるところを、ゆるっと取り入れてみてくださいね♪^^

一番は「手出し口出しを最小限」「無条件の愛情」「信じて見守る」だとわたしは思っています♪/

 

次回は

理論5月16日(水)10:15~11:45

実習5月30日(水)10:15~11:45

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。