乗り物サインでブッブー!ビュ~~~ン!ピーポー!ブルンブルン!

こんにちは。福永ちさです。

今日はベビーサインレッスンでした(^^)/

月1回クラスのみんなはレッスン開始から7ヶ月がたち、1歳をすぎたお友達はサインがだんだんと増えてきています(^^)/

おすわりだった赤ちゃんが立ってよちよちと歩けるようになったりと、本当にかわいい♪♪

 

月2回クラスのお友達は、今日で二回目のベビーサインレッスン。

最初はママがサインを覚えて、赤ちゃんにサインを見せる練習の時間。

始めて2週間ですが、既にサインを見せにっこり笑顔を見せてくれる赤ちゃんも出てきていますよ♪♪

これからが楽しみです!

 

今日のレッスンは乗り物サイン。

ブッブー!がたんごとん!ビュ~~~ン!!ピーポーピーポー!!

ブルンブルン!へい!タクシ~~!新幹線鼻ドーン!!

など・・・(レッスンに参加していないと意味不明なの混じってますが笑)

擬音まじえながら( ´艸`)乗り物サインを見せていきましたよ♪

ママと協力しておもちゃのハンドル作り。

ビーズが入れられる赤ちゃんはママと一緒に入れていました。

 

すでにおうちで乗り物サインが大好きな男の子も数名。

がたんごとんの絵本で電車のサインをばっちりみせてくれました。

毎回登場の「ベビーサインけいさつ」は、今回ぽぽちゃんもあいのり♪

次回も元気に参加してくださいね~~!( ^)o(^ )

 

★クラス募集情報★

・しっかり噛めるお口を育てる離乳食講座~離乳食の与え方で発達が変わる~ 残席2組様

・ベビーサインクラス 5月14日(月)10:00~LINE@にて先行受付開始します!

・プレ・ベビーサインクラス 5月14日(月)10:00~LINE@にて先行受付開始します!

・ベビーサイン体験会 受付中

・わらべうたベビーマッサージクラス 

・おうちでゆるっとモンテッソーリの子育て講座 

《今後の予定》

・7月2日(月)10:30~ ベビーサイン&ベビーイングリッシュ二本立て体験レッスン

・7月19日(木)ムーブフェスタ ベビーパスポートイベント

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。