毎回赤ちゃんたちの絡みが楽しいクラス ベビーサインクラス開催報告

こんにちは。福永ちさです。

先日のベビーサイン月2回クラスのレポートをお送りします!

1歳前後の赤ちゃんたちはだんだんとサインが出始めて、ママたちメロメロです♪

8ヶ月前後の赤ちゃんたちはまだサインのインプット期間ですが、先輩赤ちゃんたちを見ているとモチベーションを保てますね!

 

毎回赤ちゃんたちの絡みがおもしろいこのクラス(^^♪

今回は、ファミリーサポートさんが息子と一緒にレッスンに参加してくださいました!

息子「ん?」

Kちゃん「待って~~いかないで~~~」

ベビーサイン協会オリジナルの教材でお歌とぺったん遊びを楽しみました♪

それから、テキストを見ながらベビーサインの教え方のコツをレクチャ~~!

絵本の読み聞かせ

来月は節分♪ということで、鬼に変身したわたし(^^♪

「あれ?赤ちゃんたちと目が合わないぞ!?」

派手なアフロかぶってるからやぁ~~~笑

そして、この鬼さんのおくちに豆を入れる遊びをしました!

Rちゃんいいお顔~~~!!

「入れる」「出す」の敏感期の赤ちゃんたちが多く、出したり入れたりわちゃわちゃ遊びましたよ^^

 

ママと一緒に作った鬼さんをかぶって、はいチーズ♪♪

と~っても可愛い小鬼ちゃんたちでした♪

また再来週お会いできるのが楽しみです!

★最新レッスン情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

※2月5日(月)10時よりLINE@のお友達へ先行案内!下記よりお友達登録をしてお待ちください♪

 

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。