1歳過ぎたお友達はほとんどサインが出始めました(^^♪

こんにちは。福永ちさです。

先日は、ベビーサイン月1回クラスのレッスンでした。

1ヶ月会わないと、みんなそれぞれ成長がすさまじいですね!(^^♪

レッスンでは、教え方のコツその3、おすすめのベビーサイン、季節のベビーサインのレクチャー、ベビーサインのお歌などを楽しみました。

赤ちゃんたちもノリノリでうれしい♪

やっぱりお歌のちからってすごいですね!

動物のベビーサインを上手にまねっこしてくれました^^

 

それから、工作の時間はおひなさまのボードに手形or足形をとりました。

こちらのクラスはスタートから4ヶ月目。

1歳をすぎた赤ちゃんたちのほとんどがサインが増え始めています!

まだ自分からサインはしないけど、ママが【もっと】食べる?とか、【おいしい?】とか聞くと答えてくれる赤ちゃんも。

コミュニケーションが取れると、おもしろいですよね!

 

まだサイン出てないな~という赤ちゃんも焦る必要はありません。

教え方のコツをもう一度テキストを読んでいただき、思い出してチャレンジしてみてくださいね^^

 

それから、動き始めた赤ちゃんはなかなかママのサインを見てくれない時期もあるかもしれません。

でも、あきらめないでくださいね!

「普段通り話しかける時にサインをする」

それを繰り返していれば、赤ちゃんは見ていないようで見ていますよ^^

きっとサインをしてくれる日がくるはずです♪

 

先月お誕生日だったSくん♪

1歳のお誕生日おめでとう!

今回お休みだったHくん、来月お会いできるの楽しみにしております★

 

★クラス募集情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス 月1クラス 満席 月2クラス 残3組様 スペシャルニーズクラス残5組様

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス 残3組様

・2・3・4月の北九州近辺ベビーサイン体験会情報

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。