てってちゃん大好き!にっこにこ~♪プレベビーサイン開催報告

こんにちは。福永ちさです。

先日は、プレベビーサインクラスの2回目レッスンでした。

前回は体調不良等でお休みだったのですが、今回は全員集合!(^^♪

1回目のレッスンでご紹介したはじめてのベビーサインを、おうちでも実践してくれているそうです(^_-)-☆

すこしづつ反応が出てきた赤ちゃんも♪♪

これからのベビーサイン育児が楽しみですね!

1回目のレッスンでお渡しした教材の「てってちゃんパペット」

みんなてってちゃんがお気に入りだそうで、すっごく反応が良いとのこと!

てってちゃん良かったね!

2回目レッスンでは、赤ちゃんの身体・心・社会的発達のお話し、発達を促すふれあい遊び、わらべうたベビーマッサージをしました。

それから、手形足形もとりましたよ♪^^

レッスン後のティータイムでは、質問もたくさんしてもらってわたしなりの考えや、ほかのママたちの考えも知れて「今日みんなと話せてよかった!気持ちが楽になった!」と言っていただきました(^^)

良かった~~♪♪

誰かと話すと自分の思考を整理したり、そんなに気にしなくても大丈夫か~~っと気持ちが楽になったりすることってわたしもあります^^

 

実はわたし自身、家に自分と赤ちゃんだけの二人きりだと、どんどん追い詰められた時期が一人目の育児の時にありました。

やっぱり、大人と会話するって大切なんですよね。

リフレッシュできますよね♪

プレベビーサインクラスでは、ママ同士のお話しタイムも大切にしています。

みんなで話して少しリフレッシュしてもらえたらうれしいです。

わたしなりの考えでしたら、ママ歴5年、モンテッソーリやベビーサイン、赤ちゃんの発達を学んできた中でのお答えをさせていただくこともできます♪

 

4月からのプレベビーサインクラスは残席3組様になりました。

是非、赤ちゃんとの初めての習い事にお越しくださいね♪♪

プレベビーサインクラス詳細はこちら

 

★クラス募集情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス 月1クラス 満席 月2クラス 残2組様 スペシャルニーズクラス残5組様

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス 残3組様

・2・3・4月の北九州近辺ベビーサイン体験会情報

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。