赤ちゃんに何をしてあげたら良いのかわからないママへ

こんにちは

ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。

赤ちゃんがに何をしてあげたら良いのかわからないママへ・・・・

 

わたしは今6歳の娘と1歳5ヶ月の息子がいます。

子どもを産む前、わたしは今と違って赤ちゃんを抱っこしたこともない、もちろんお世話をしたこともない人間でした。

 

それが、今では赤ちゃん大好きすぎおばさんに変身♪♪^^

この6年間のうちにわたしに何が起こったんでしょう?(笑)

 

娘が産まれて日々生活をしていて、その時は本当に右も左もわからず、情報を集めてはそれが正しいのかもわからない状態。

それが、変わったのはベビーサイン育児のおかげかな♪

今、プレベビーサインという生後1ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃん向けのレッスンをしていますが、当時のわたしがこの講座を受けられたら良かったのになぁ~!自分でそう思っちゃうぐらいの講座です( ´艸`)

 

赤ちゃんの成長のお話しや、ふれあい遊び、ベビーサインの事、モンテッソーリの事。

わたしがみなさんに伝えたい事を詰め込んだ宝箱みたいな講座なんです。

 

もちろん、講座の受講生の方も講座の一部。

ママの自己紹介アクティビティなど、交流にも重きを置いています。

受講生のママと赤ちゃんとわたし。

そのコンビネーションで作り上げられるレッスンだと思ってます。

 

わたし自身、人見知りで人と仲良くなるのに時間が必要なタイプなので、同じメンバーで3回顔を合わせられるのも仲良くなりやすい秘訣かな?と思ってます。

 

先日も、「プレベビーサインで同期だったみんなと今も定期的にランチ会とかしてるんですよ~」と聞いて、すっごくうれしくて・・・

( ^)o(^ )★☆

そんなこんなで、10月からのプレベビーサインは残席3組様になりました♪

ねんねの赤ちゃんの時期だからこそ、しておきたいこと、学んでおきたいことを詰め込んだレッスン。

是非、ご参加おまちしております♪

 

プレベビーサイン クラス詳細はこちらから

★☆現在募集中のベビーサイン体験レッスン☆★

 

10月15日(月) 葉っぱ助産院さん 実際のレッスンに参加できる体験レッスン

10月11日(金) ベビーイングリッシュ&ベビーサイン二本立て体験レッスン

 

~イオン八幡東店~ベビーサインハロウィンパーティー~

お申込みは協会HPよりお願いします。←こちらをクリック

10月9日(火)11時~ 13時~ 14時~(各回30分程度)

ハロウィンのフォトブースを作りますので、仮装してきてくださいね♪

 

☆★オンラインTV配信予定★☆

Facebookライブより配信します!福永ちさのFacebookはこちら(友達になってなくても見られます)

・ベビーサインTV 10月31日(水)10:30~

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。