3回目のレッスン、サインがだんだん出始めています(^^♪

こんにちは。福永ちさです。

2018年一発目のレッスンは、ベビーサイン土曜日クラスの3回目レッスンでした。

今月のベビーサイン土曜日クラスのレッスンは、日常生活でとってもよく使えて楽しいベビーサインをご紹介しました^^

【どこ?】や【なに?】のサインや、かわいい動物のサインです^^

ベビーサインの教材のプチ絵本や、教材CDに収録されている手遊び歌を使ってママたちと歌いながら赤ちゃんにサインを見せていきましたよ♪

ママたちもノリノリで歌ってサインしてくれるので、助かります♪

来月は節分ということで【鬼】【豆】【福】のサインも紹介。

そして、みんなで製作。

赤ちゃんたちに小鬼になってもらいました(^^♪

とってもかわいい小鬼さんたち。

福は~~~うち!

小鬼は~~~~~~~~~~うち!!

と、思わず言ってしまいそうな赤ちゃんたちでした!

1月生まれの二人の赤ちゃんたちへバースデーカードとバースデーソングのプレゼント♪♪

Sちゃん まねっこが上手なSちゃん♪

レッスン中はいろんな表情を見せてくれてとっても可愛いです( *´艸`)

 

Eくん 2回目レッスンはお休みだったので実質今回が2回目のレッスンでした♪

1回目よりもとっても慣れてきてくれて、キュートな笑顔が見られてうれしかったです( *´艸`)

 

お二人とも、1歳のお誕生日おめでとうございます!

これから、たくさんベビーサインでコミュニケーションを楽しんでくださいね♪♪

最後は時間が余ったので、質問&雑談タイム!

英語とベビーサインの関係性や、こんな時どうしたら?などお話ししました(^^♪

その間赤ちゃんたちは自由に遊ぶ~( *´艸`)

Yちゃんとずっと狙ってた呼び鈴を鳴らしてご満悦( *´艸`)♪♪

レッスン後は、みんなで黄金市場で開催されているフォトブースに行かれたそうですよ^^

3回目のレッスンですが、みなさんすでに打ち解けて和気あいあいと…わたしもうれしいです♪♪

わたしは子どもたちを義母に預けていたので行けませんでしたが、黄金市場は近いので今度行ってみたいと思います!

 

★最新レッスン情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

※2月5日(月)10時よりLINE@のお友達へ先行案内!下記よりお友達登録をしてお待ちください♪

 

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。