あの後、7回も〇〇〇がでました!6/11わらべうたベビーマッサージ開催報告

こんにちは。福永ちさです。

今日は、わらべうたベビーマッサージのレッスンでした。

(お休みだったKくん、またご参加お待ちしております♪)

前回「あんよ、おむね」までの回で今日は「せなか・かお」と前回のおさらいの回です。

前回参加してくださった方々がご参加くださり、マッサージ。

赤ちゃんたちは二人ともニコニコご機嫌さんでした( ^)o(^ )

前回のマッサージ後はうん〇が7回も出た!とのこと!

お腹のマッサージは、快便になる赤ちゃんが多いですね。

それから、ベビーマッサージって赤ちゃんにとっては適度な全身運動なので、そのあとのお昼寝がぐっすり~の子も多いです♪

手技を覚えるまで少し練習が必要ですが、覚えてしまったら簡単な「わらべうたベビーマッサージ」

おうちでもぜひしてみてくださいね♪

わらべ歌を歌いながらのベビーマッサージなので、赤ちゃんもママも楽しいです♪♪

ちなみに、プレベビーサインクラスでは、わらべうたベビーマッサージもしますよ。

ベビーサインの教える時に大切な、赤ちゃんとのアイコンタクトの仕方や、ねんねの時期のあかちゃんとの楽しいふれあい遊びの紹介、

赤ちゃんの発達を学ぶことで、育児に見通しができて自信が持てます♪

ベビーサイン、モンテッソーリ教育を子育てに取り入れているわたしだからお伝えしたい

《今、赤ちゃんのためにできること》

があります。

少人数制で全3回同じメンバーで行いますので、ママたちも仲良くなりやすいクラスです。

現在1組様のご予約をいただいております。

プレベビーサインクラスの詳細はこちら

 

★クラス募集情報★

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。