「モンテッソーリの話しなども聞けておもしろかった」プレ・ベビーサインのご感想

こんにちは。福永ちさです。

先日のプレ・ベビーサインクラスでいただいたご感想を紹介させていただきますね!


【プレ・ベビーサイン3回目レッスンのご感想】

モンテッソーリのお話しなどが聞けておもしろかった。

ベビーマッサージも子どもが気持ち良さそうにしていて、良かったです。

また機会があれば参加したいです。

《Kさん&Mちゃん》

 

3回、ありがとうございました。

毎月娘、他の子の成長が見れて、とても嬉しかったです。

4ヶ月からの外出、どこに行けば分からなかったので、月に1回楽しみでした。

《Oさん&Nちゃん》

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、バンボやお座りにあまり誘わない方が良いと聞いていたので、うつぶせで過ごすようにしていたら、寝返りや寝返り返り、ずりばいとどんどん成長していくようにもなりました。

ベビーサインの【おっぱい】は声のトーンや抱っこの仕方もあるのかもしれないけれど、サインを見て分かってくれている気もします。

自分が使いたいサインではなく、興味のあるものを見つけていけたらいいなと思います。

途中参加でしたが、とても楽しく参加することが出来ました。

ありがとうございました。

《Wさん&Aちゃん》

 

今日はふれあいあそびやマッサージの時に声に出してよく笑っていた。

結局3回とも最後の方はよく寝ていたので良かった。

《Hさん&Sくん》


 

皆様、ご感想ありがとうございました。

赤ちゃんの発達のお話しで、赤ちゃんの自己教育力のお話しをしました。

わたしは、自分の力でお座りをしない間は、うつぶせで過ごす事をおススメしています。

(理由はプレ・ベビーサインでも話してますが、気になる方は会った時でも聞いてください)

それから、赤ちゃんのニーズに合ったベビーサインを教えてあげることで習得も早くなるよ~♪というお話しをしましたね。

反応が少しづつ見えているとのことなので、この調子でベビーサインを見せていってほしいなと思います。

 

ベビーサインがあると、半年後の育児が本当に変わりますよ。

わたしも、現在1歳1ヶ月の息子とベビーサイン育児まっただなかです。

毎日朝は【食べる】(おなかすいたよ~)のサインか【おっぱい】(おっぱいのみたい)のサインで始まり、遊びの中で【もっと】(もっとして~~)【絵本】(絵本読んで~)、【飲む】(喉乾いたよ~~)。

夜は【お風呂】や【ねんね】などなど、コミュニケーションが楽しくてたまりません。

 

一生懸命に伝えてくれる姿がたまらなく可愛いですよ♪♪(^^)/

 

是非、みなさんにも実感していただきたいです♪

 

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。