「ベビーサインも1人ではなかなか続けたくても途中で断念してしまいそうなので一緒にできる人達がいるのは嬉しいし頑張れそうです」プレベビーサイン感想

こんにちは。福永ちさです。

先日のプレ・ベビーサインクラス初回レッスンのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 


《5ヶ月 女の子ママ》

先生の身振り手振り、PCの動画などもあり、とてもわかりやすかったです。

なかなか同じころの月齢の子とふれあう機会がないので、みんなでワチャワチャとレッスンするのも楽しかったです。

少しずつサインを教えていけたらと思います。

 

《3ヶ月 男の子ママ》

ベビーマッサージを家でやってみたいと思いました。

話せない赤ちゃんとサインを通して会話ができると楽しくなると思いました。

 

《5ヶ月 女の子ママ》

わらべうたベビーマッサージのときにちょうどグズグズしてしまって残念でしたが、次に楽しめたらいいなと思います。

ベビーサインも1人ではなかなか続けたくても途中で断念してしまいそうなので一緒にできる人達がいるのは嬉しいし頑張れそうです。

家では上の子中心になりがちでコミュニケーションとれてないときないかなと思うときもあるのでベビーサイン活用していきたいなと思う。

 

《2ヶ月 女の子ママ》

ベビーマッサージでコミュニケーションがはかれそうなので自宅でもやってみたいと思います。

ベビーサインの動画を見て想像以上に意思疎通がでっきそうなので今後が楽しみです。

 

《5ヶ月 男の子ママ》

体験の時より詳しく内容が聞け良かった。

マッサージもぐずってあまりできなかったので家でお風呂あがりなどやってあげたいです。

おもちゃも簡単に作れるので、参考にして家で夫と一緒に工夫して作りたいと思った。

 


皆様ご感想ありがとうございました。

ベビーサインを教え始める前の下準備として、赤ちゃんの視覚の発達を促したり、ママがベビーサインを覚える時間になったりできますね♪

ベビーマッサージは泣いていた赤ちゃんもいましたが、おうちでリラックスしている時にぜひしてみてくださいね♪♪

てってちゃんパペットは、赤ちゃんたちの初めてのお友達パペットになってくれること間違いなし!

是非おうちでも一緒に遊んでくださいね~(^^♪

 

次回のプレ・ベビーサインクラスの開講は11月です。

先行案内しますので、LINE@にご登録いただいてお待ちくださいね。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

 

生後6ヶ月以降の赤ちゃんは、ベビーサイン本教室へお越しください↓

8月から葉っぱ助産院さんにてベビーサインクラスがスタートします!

 

☆ベビーサイン無料体験会☆ 店舗へ直接お申込みをお願いします↓

7月30日(月)ベビーザらス八幡店 ℡ 093-681-5701

7月31日(火)ベビーザらス小倉店 ℡ 093-475-5522

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。