ベビーサインを赤ちゃんがしてくれない理由その②

こんにちは。

福永ちさです。

ベビーサインを赤ちゃんに教えているのに、赤ちゃんからベビーサインが返ってこない!

うちの子にはできないんじゃないかな?・・・と諦めモードのそこのあなた!

諦めるのはまだ早い。

赤ちゃんがベビーサインをしないのには、いくつか大きな理由が隠れています。

今日は、その②をお伝えしたいと思います。

その①を見逃した方はこちらから読めます


ベビーサインを赤ちゃんがしてくれない理由その②

「赤ちゃんのベビーサインを見逃してない?!」

上の写真はわたしの息子(当時1歳2ヶ月)なんですが、何を言っているのかわかりますか?

【もっと】おっぱいのみたいって言っているんです(^^)/

 

実は、この手の動きはかなり彼なりに成長して器用になってきた賜物なんです。

数カ月まえまでは、足をパチパチ叩いたりして【もっと】とアピールしていました(^^♪

 

そうなんです。ベビーサインって話し言葉と一緒で、赤ちゃんが最初からハッキリとしたベビーサインをするわけではなかったりします。

 

そこで、赤ちゃんのことをよ~~~く観察して「あ、もしかしてこのサインのつもりかな?」っていうのを、「うちの子天才!できてるやん!」と対応してあげる♪♪

そしたら赤ちゃんもどんどん手を動かすのが楽しくなって、器用になっていってだんだんとベビーサインの形もママがしている形に似てきます。

あと、簡単なものもベビーサインをした!と認めてあげることも近道。

例えば、【バイバイ】とか【パチパチ上手】、お返事【はーい】なども立派なベビーサインなんです。

赤ちゃんを信じて、見守って、よ~く観察して・・・

赤ちゃんがベビーサインをする瞬間を見逃さないようにしてくださいね^^

 


 

8月からのベビーサイン葉っぱ助産院クラスでは、そんなベビーサインの教え方のコツやサインの受け止め方のコツなどもしっかりとレクチャーしていきます。

ベビーサインを教えたい!と思ったら、絶対教室に来てもらうことをおススメします。

独学の挫折率90パーセント以上!

一人でやる?教室でみんなとやる?

 

☆ベビーサイン無料体験会☆ 店舗へ直接お申込みをお願いします↓

7月30日(月)ベビーザらス八幡店 ℡ 093-681-5701

7月31日(火)ベビーザらス小倉店 ℡ 093-475-5522

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。