赤ちゃんの成長の話を聞けて、心構えができて助かります。

こんにちは

福永ちさです。

(以前のブログに載せていたご感想をこちらのホームページにもUPしていきます。)

 

プレベビーサインクラスにご参加いただいた受講者様からのご感想です。


【プレベビーサインクラス 2回目レッスン ご感想】

 

同じグループで顔なじみのようになり、より話しやすかった。

また、成長の時期に応じた話しを聞けて、心構えができて助かります。

足型をとることも、やりたくてのびのびになっていることができて楽しかったです。自宅でも家族と一緒にやろうと思います。

《3ヶ月 Hくんのママ》

 

サインを見せる機会をたくさん増やせるように、今日教えてもらった単語を覚えたいと思います。

ベビーサインの正しい知識が広がって、赤ちゃん同士でのベビーサインの会話がいろいろなところで見られるようになったらいいなと思いました。

《6ヶ月 Aくんのママ》

 

リアルタイムで育児の悩みを相談できて、解決(意見交換)できるので、良い場となって助かります。

二人ではなかなか出かけないので、出かけるきっかけになるので嬉しいです。

《6ヶ月 Rちゃんのママ》

 

ベビーサイン育児がもっと広まって欲しい、そう言っていただけて本当に嬉しいです(*´∀`*)

北九州ではまだまだマイナーな育児法なので、もっともっと広まるようにわたしも頑張りたいと思います!

実際に、関東や関西の方では保育園で導入しているところもあり、赤ちゃん同士ベビーサインでコミュニケーションをとりトラブルが減り穏やかに過ごせているそうですよ^^♪

 

北九州でも、保育園での導入があるといいですよね~~^^

 

ベビーサイン育児してみたいな、と思った方は是非ねんねの時期からプレベビーサインクラで下準備をしてくださいね^^

生後6ヶ月以降の赤ちゃんは、ベビーサインクラスでおまちしております♪

 

★クラス募集情報★

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。