産前産後の強い味方「もう一人の家族」bigger Familyビガーファミリー

こんにちは。ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。

先日は、ビガーファミリーさんの産後デイサービスのイベントでベビーサインの体験会をさせていただきました。

妊婦さん~2歳前のお子様とママが参加してくださいましたよ。

今日は、産後デイサービスの様子のレポートと、ビガーファミリーさんの紹介をさせていただきたいと思います。

 

今回の場所は小倉南区にある「い菜やカフェ」さん。(開催場所はイベントにより異なります)

納屋を改装したとってもおしゃれで温かみのあるカフェです。

子連れにも優しくて、店員さんもお子様を抱っこしたり遊ばせながらお仕事をしていてとっても素敵♪

ランチを食べるまえにベビーサインの体験会から始まりました。

体験会終了後は、みんなでランチを囲みます。

美味しいごはんをゆっくり食べる・・・それだけでも幸せを感じますよね~~♪

 

ママ同士おしゃべりしたり一緒に遊んだり♪

今回はあんよのお子様だったので食べ終わったら託児スタッフが子どもたちをお散歩に連れて行ってくれましたよ^^

お散歩から帰ってきたら眠たくなったようすの赤ちゃん。

プロジェクトリーダーの瀬井さんの抱っこでスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。

瀬井さんは30数年保育士をされていて、今はベビーマッサージ教室や戸畑ふれあいルームのスタッフとして勤務されています。

とっても優しい瀬井さん。赤ちゃんたちが懐くのもうなづけます。

お子様たちが眠ってくれたので、大人でゆっくり会話も楽しめました。^^

わたしも一人のママとして、みなさんとのお話しがただただ楽しかった( ´艸`)☆

産前産後デイサービスはこんな感じ。

わたしも初めてでしたが、とっても面白かったしママたちがホッと一息付けているお顔が見られて良かったなぁ~と思いました。

この日参加の妊婦さんやママたちから「こんな事もしてほしい」という要望なども上がっていたので、今後のビガーファミリーさんはもっともっとママたちのニーズに応えてくれるようなサービスが産まれる予感です^^

ベビーサインのみんなにもパンフレットお配りしますねぇ~~( ^)o(^ )

 

写真はすべて写真家つきこさんが当日撮影してくださったものです♪

 

産前産後サポートステーション【bigger Familyビガーファミリー】とは?

妊娠中や育児中のお母さん。

実家が遠かったり、近くにいても様々な理由で頼めない状況にある方も少なくありません。

そんな時に、ビガーファミリーさんでは《もう一人の家族》のようなサポートをしています。

一人で悩んでいるママに寄り添った痒い所に手が届くような、いろいろなサービスが用意されています。

 

ビガーファミリーではどんな事をしているの?

産前産後サポート:つわりなど身体がしんどい時、妊娠中だけど上の子がいて大変、産後実家に帰ることができない…などなど

・育ちの相談・おっぱいサポート・骨盤ケア・沐浴サポート・カウンセリング・家事サポート・ママの入浴や通院、買い物中などの見守りなどなど・・・

産後デイサービス(産前産後のママ向け)

カフェなどに託児スタッフが来てくれて少しに間お子様を預けて、ゆっくりランチを食べながらおしゃべりタイム♪

ランチの前にベビーマッサージやベビーサインなどの講座もしたりします。

家事サポート(産前産後のママ向け)

ママはやることがいっぱい!!

料理、掃除、赤ちゃんの沐浴やママの入浴時にお子様の見守りなどをしてくれます。

託児&習い事(幼児~学童のお子様向け)

スタッフが出張で来てくれて、お子様を預けている間に英語体験やピアノレッスン、学習支援などの習い事もできちゃいます。

お子様の成長に合わせて家事を一緒にするなど、お手伝い力も養ってくれるとのこと♪

 

利用料はどのくらいかかるの?

詳しくはHPをご覧ください。

 

★☆ベビーサインクラス情報☆★

・ベビーサインクラス(6ヶ月コース)生後6ヶ月~ 残席2組

・ベビーサインクラス(10ヶ月コース)生後6ヶ月~ 残席1組

・プレ・ベビーサインクラス 生後1ヶ月~6ヶ月 満席(2月開講予定)

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 中津市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。