ベビーサインクリスマスパーティー♪English体験♪開催レポート

こんにちは。ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。

先日は、ベビーサイン受講生&卒業生限定の子育てクラブひまわりでクリスマスパーティーを行いました!

おやすみさんもいらっしゃいましたが、15組の親子が参加してくださいました。

今回、当教室のレッスンのお部屋では入りきれないので、中島市民センターのホールを利用させていただき広々楽しくすごせました。

クリスマス会も年々参加者様が増えており、ベビーサイン人口がどんどん増えてる気がして本当に嬉しいです(^^)/

さてさて、早速当日のレポートを・・・

今回は、クリスマスということもあり英語のAyumi先生に依頼させていただき英語レッスンをしていただきました。

お歌手遊びに、身体を使った遊び、シャボン玉、英語絵本の読み聞かせなどなど、本当に嬉しい盛沢山の内容でレッスンしてくださいました。

シャボン玉はお子様たちの反応が可愛くて可愛くて・・・・・・・!!!!

ニヤニヤしながらシャッターをきっておりました(^^♪

最後にクリスマスプレゼントをお渡し・・・(わたしチョイスのお菓子たち(笑))

   

ご参加の皆様、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします♪^^

そして、レッスンをしてくださったAyumi先生、本当にありがとう!!!(^^)/

 

Ayumi先生自身は、《日本語》はもちろんのこと、《中国語》《英語》のトリリンガル!(かっこいい・・・!!!)

息子さんお二人にも三言語の語りかけ育児を行っています。

だからこそ、説得力のある「言語教育」のお話し、参加者様も目から鱗がポロポロ・・・メモメモ・・・と熱心に聞いてくださいました。

 

早速「Ayumi先生が読んでくれた〇〇の絵本買いました!」とか、「英語絵本の読み聞かせから始めてみます!」とめちゃめちゃ行動が早い!!!すごいなぁ~~~( ^)o(^ )

本当、今の赤ちゃんたちが大きくなるころには英語話せて当たりまえ・・・になっていそうなので、わたしも英語がんばろーと思ったのでありました( ´艸`)

 

見た目はとっても美人でクールなAyumi先生ですが、話してみると本当に気さくでおもしろくてキュートな方です♪^^

でも、学ぶことに関しては凄くストイックでかっこいい・・・!!!

そんなAyumi先生のレッスンを受けたい方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

 

クリスマス会後は、行ける方たちでランチ会。

いつもお世話になっているcucuさんに今回もお邪魔させていただきました!

今回、ママたちに感謝の気持ちを込めてcucuさん特性のムースをプレゼント・・・☆★

とっても美味しくてとろけました(^_-)-☆

ありがとうございました!!!

 

★☆ベビーサインクラス情報☆★

・ベビーサインクラス(5ヶ月コース)生後6ヶ月~  満席 次回5月スタート予定

・ベビーサインクラス(10ヶ月コース)生後6ヶ月~ 満席 次回5月スタート予定

・プレ・ベビーサインクラス 生後1ヶ月~6ヶ月 満席 次回2月スタート決定!

ベビーサインクラスは次回5月スタート、プレベビーサインクラスは2月スタートになります。
LINE@から先行受付を行いますので、お友達登録をしてお待ちくださいね☆

LINE@はこちらから

 

★☆現在募集中のベビーサイン体験レッスン☆★

1月7日(月)10:30~ 葉っぱ助産院さん 実際のレッスンに参加できる体験レッスン 残席3

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 中津市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。