赤ちゃんがママの気持ちを理解してくれているのがうれしい!

こんにちは!

とってもかわいい動画をいただきましたのでご紹介します(^^♪

*1歳4か月のYくんのベビーサイン

もっとたべる

【もっと】と【食べる】のベビーサインを組み合わせて二語文使ってますね!

 

ママは、「まだサインは少ししかでないけど、【お風呂】いくよー=お風呂のほうに行く、おちゃ【飲もう】=お茶を飲みにいく、【絵本】読もうか?=絵本を持ってくるなど、サインをしながら話すと、ちゃんと行動してくれるので、こちらが言ってることは伝わっているとわかる♪」

「サインを添えて言葉で伝えることで、言語の理解が格段に上がっていると思う!」

と、コミュニケーションをとっても楽しんでくださっています(^^♪♪

 

そうなんですよね~~!!(^^)!

教え始めの最初の頃は、赤ちゃんからサインがあまり返ってきてなくても、サインがあることで赤ちゃんは理解しやすくなるんです。

それに、「この子わかってるわ~~!」と実感できるのもベビーサインの良いところですね♪

これは、《ベビーサインと言葉の発達についての研究結果「言葉の発達」について》(梶田恵子先生)に詳しく書いてありますので興味のある方は読んでみてくださいね!

 

★最新レッスン情報★

・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

・プレ・ベビーサインクラス 4月スタートクラス

※2月5日(月)10時よりLINE@のお友達へ先行案内!下記よりお友達登録をしてお待ちください♪

 

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。