「赤ちゃんの見てる世界の事を、赤ちゃんが教えてくれるのが、ホントにおもしろカワイイです。」第一回目:受講生ママにインタビュー!

ちー先生
こんにちは。

ちー先生
福永ちさです。

今日は、教室に6ヶ月以上お通いいただいた受講生様にインタビューしたいと思います!

ちー先生
こんにちは。

今日はインタビューを受けてくださりありがとうございます。

よろしくおねがいします。


受講生ママ
こんにちは

受講生ママ
よろしくおねがいします。

ちー先生
早速ですが、現在のお子様の月齢を教えてください

受講生ママ
今2歳6ヶ月です

ちー先生
ベビーサインを始めたのは何か月からですか?。

受講生ママ
6ヶ月からです

ちー先生
そうですよね。わたしの教室に来てくださったのもまだ1歳になる前ですもんね。あっというまに大きくなりますね♪

6ヶ月から始めてどのぐらいでサインが出始めましたか?

受講生ママ
10ヶ月からです

ちー先生
サインが出るまでに4ヶ月ぐらい待ち時間があったんですね!

さて、早速ですが♪ベビーサインクラスに通ってよかったことってズバリどんなところですか?

受講生ママ
たくさんの手遊び歌や手作りオモチャも見せていただいて、家での遊びの参考になったこと。

見せたサインやできたサインの記録を毎回提出するので、それを冷蔵庫に貼ってマメに書き込むことで、モチベーションを維持できたこと。

ちー先生
そう言っていただけると、とっても嬉しいです!(^^♪おうちでもできる遊びを紹介して実践してもらえると嬉しいな~といつも思っているので。

記録はやっぱり大切ですよね。なかなか日々を生活していく中で、ベビーサインを見せるのを忘れることもありますが、記録をつけよう!と思うと忘れずに見せるきっかけにもなってくれたらなと思っています。

そんなベビーサインクラスで、一番印象的なことってどんなことですか?

受講生ママ
し、失礼ながら、ちー先生が作ってきたプラバンの画力が衝撃的で印象に残りまくってます(笑)

ちー先生
一番の印象がわたしの画力~~~( ´艸`)笑

画力に定評のあるわたしならではですね!笑 (あ、決してふざけておりません。本気の画力ですよ笑)

受講生ママ
・・・

ちー先生
さて、そんな画力の持ち主、わたしってどんな人ですか?

受講生ママ
画力に定評のある(笑)、にこやかでゆるっとした雰囲気の先生です。

ちー先生
ありがとうございます。(^^)/

Eちゃんは、本当にたくさんのベビーサインでコミュニケーションをされていて、講師のわたしがびっくりするようなエピソードもいろいろお持ちなのですが、良ければ印象的なベビーサイン育児のエピソードを教えてください

受講生ママ
灰色で着色されたゴリラの絵で【ゴリラ】を教えていたら、テレビに出てきた、白髪混じりの音楽家の絵を見て【ゴリラ】を一生懸命してたのが、ホントにおもしろくて、今でも思い出し笑いしてしまいます。

ちー先生
かわいいですね( ^)o(^ )わたしもニヤニヤしちゃいました

ベビーサイン育児をしてよかったことはどんなことですか?

受講生ママ
早くから意思疎通ができたこと。

便利もありますが、何より赤ちゃんの見てる世界の事を、赤ちゃんが教えてくれるのが、ホントにおもしろカワイイです。

ちー先生
さすが!ベビーサイナーちゃんのママ♪そうなんですよね~~!!ベビーサインって「便利」ってところだけではなくて、コミュニケーションをとる楽しさとか、赤ちゃんの見ている世界を共有できる面白さがありますよね♪♪

最後に、ベビーサインクラスに通うか迷っている方に一言お願いします♪(^^)/

受講生ママ
迷ってモヤモヤするぐらいなら通った方が精神衛生に良いですよ!

その迷いこそストレス!

ベビーサイン仲間のママさんとたくさんお話して、赤ちゃんとおててでお話して、一生懸命おててを動かす赤ちゃんに萌えましょう!

ちー先生
受講生Eちゃんママさん、お忙しいところ、ありがとうございました!

Eちゃんのできるようになった(まねっこ含む)ベビーサイン:130個以上

今ではおしゃべりも上手です(^^)/

また子育てクラブで遊ぼうね!

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。