0歳・5歳の子連れ海外旅行レポート【2日目のレポート】 オーストラリア ブリスベン ゴールドコーストの旅

こんにちは。福永ちさです。

3月末に飛行機泊2泊込みの11日間のオーストラリア旅行に行ってきました。

 

準備編:パスポート、航空券、宿泊先の手配はこちら

準備編:持ち物リストはこちら

出発~1日目のレポートはこちら

宿泊先は夢みたいなおうちでした

 

海外初心者のわたしが、0歳と5歳の二人の子どもを連れての子連れ海外旅行の珍道中をレポートしていきたいと思います!

初の子連れ海外旅行ということで、ドキドキワクワク本当に楽しすぎましたよ!

さて、宿泊先のレポートを早速していきたいと思います。

 

「中野美紀子さんの循環型コミュニティーの作り方セミナー」受講

2日目はこの旅一番の目的です♪

(感想はまた改めて・・・)

中野美紀子さんのHPはこちらから

赤ちゃんは抱っこ♪やベビーカーで。

子どもたちは机でそれぞれ絵を描いたりしながら待ってくれてました。

てってちゃんも連れてきたよ♪

ブリスベンのセミナーは、主催のひとみさんのおもしろパワーが炸裂!!

なんと!中野さんおなじみの大阪のおばちゃんスタイル&自転車で登場( ^)o(^ )

セミナー途中ですやぁ~~な息子(^^)/ありがたや~~~

てってちゃんも一緒に聞いたよ~

主催のひとみさんも迫力のヒョウ柄!!かっこいい!

ショッピングモールでフードコートとショッピングモールに行ったよ♪

セミナー後は、ショッピングモールへ連れて行ってもらいました。

お昼はフードコートへ・・・

ドッキドキの注文でしたが、なんとか通じて・・・食べることができました♪

昼食後はスーパーへ♪

オーストラリアは物価が高い?!

スーパーを見てるだけでもめちゃめちゃ楽しい!!

物価が高いと聞いてましたが、1オーストラリアドル=80円ちょっとだったので実質日本とそこまで変わらない印象でした。

牛乳とヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかったな~~( ^)o(^ )

子ども用のちょっとしたお人形とかも置いていて、娘にディズニーキャラクターの人形を購入しました。

ちょっと値引きになってて20オーストラリアドルぐらいだったかな?

現金は準備していたほうが良い?クレジットカードは使えるの?

スーパー等わたしの行ったお店やタクシーでは、クレジットカードが使えました。

(自動販売機もカード使えたので助かりました)

JCBはほとんど使えないと聞いていたので、VISAとマスターカードを用意していきました。

現金は、こちらのショッピングモール内の両替所で両替しました

顔出しパネルはやっちゃうよねぇ~( ´艸`)

ベビーカーって本当に必要?

娘が愚図りだしたと思ったら・・・

案の定眠い・・・(=_=)ベビーカー持って行ってよかった~~~!

この旅で、ベビーカーにはかなりお世話になりました。

当時5歳の娘は19キロ。息子もいるので一人で二人抱っこは無理です(;’∀’)!!!

娘が疲れて歩けなくなったり、眠った時はベビーカーに乗せて息子を抱っこ紐で抱っこしました。

(多分体重オーバーですがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

あと、荷物置きにもなりましたよ♪

まぁ、このベビーカーで後に事件が起きるのですが(笑)

夕飯等の買い出しを済ませて・・・

タクシーに乗って帰宅することに・・・

YさんとAさんとひとみさんの保育園で働いているワーホリ中の先生がタクシー乗り場に行ってくれて、ビックタクシーを手配してくれました~~~!!!

タクシー運転手さんはインド系っぽい雰囲気で、若干英語の訛りが・・・お互い訛りつつもなんとか行先が通じて自宅に到着することができました!(^^)/

 

帰宅後、AさんとYさんがごはんを作ってくださり夕飯♪♪

本当にありがとうございました。

充実した2日目でした( ^)o(^ )

次回は3日目のレポートをしたいと思います(^^♪

おたのしみに~~!

 


★☆現在募集中の8月レッスン☆★

9/3 葉っぱ助産院さん 実際のレッスンに参加できる体験レッスン

9/21 ベビーイングリッシュ&ベビーサイン二本立て体験レッスン

9/19 通常のベビーサイン体験レッスン


 

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。