歯科医ママによる歯のお話し会のレポート

こんにちは。

ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。

 

今日は、子育てクラブひまわりのイベントとして、歯科医ママによる歯のお話し会を開催しました。

歯科医ママM先生による歯のお話し。

虫歯のメカニズムや予防についてをくわしく教えていただきました!

なんとな~~~くわかってるような気でいた虫歯について知らないこともたくさんあり、メカニズムを知ってどう予防していったら良いかをとてもわかりやすく教えていただけたので、本当に勉強になりました!

よ~~~し!今日から息子と娘の虫歯予防がんばるぞ~~~!

先生におすすめしていただいた歯磨き粉早速後で買いに行きます!^^

 

参加者様のご感想を一部紹介させていただきます!^^

***

今日は本当にありがとうございました!
私自身が虫歯だらけなので、子供に同じ思いをさせたくないなぁと思っていました。
噂に聞くだけで知らなかったメカニズムがわかってとても勉強になりました!
基本を習慣に取り入れるのは大変ですが、習慣にできるように気長に取り入れていこうと思います。
目指せ虫歯ゼロです^_^
貴重なお話が聞けて嬉しかったです!

***

今日はありがとうございました。
とっても分かりやすくお話して頂いて助かりました!お菓子は気をつけなきゃと思ってましたが、ジュースやスポーツドリンクも要注意なんて盲点でした。
歯みがき粉もたくさん種類があってどれがいいのかな?と思ってたところでしたので、紹介して頂いたジェルタイプのフッ素が入っているものから始めたいと思いました。
7ヶ月の娘はまだ歯がはえていませんが、今のうちに少しでも歯みがきへの抵抗がなくなるように、遊びがてらお口を触っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

***

今日は、ありがとうございました。お話も分かりやすくてとても勉強になりました。
私も、教えていただいた歯磨き粉を購入しようと思います。

***

今日はありがとうございました。

虫歯になるメカニズムや予防の話し等々タメになる話ばかりで参加できて本当に良かったと思いました。

もうすぐ1歳半で歯科検診にも行かないといけないのでどういった歯医者さんを選んで行ったら良いのかもとても参考になりました。

これからも子どもの虫歯ゼロを守っていけるように頑張って予防したいと思います。

***

M先生、本当にありがとうございました!

 

さて、2月からスタートしましたベビーサイン育児の前段階

「ねんねの赤ちゃん向けのプレベビーサインクラス」

残席3組様になっています。

3月からのご参加もできます!^^

まだあまり動かない時期だからこそのおススメの遊びやベビーマッサージ等の紹介、おすすめのベビーサイン紹介などをしますよ!

ご参加お待ちしております。

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

それから、ベビーサインの次回開講は5月になります♪

LINE@から先行受付をしますので、LINE@に登録してお待ちくださいね。

LINE@お友達登録はこちらから

 

★☆ベビーサインクラス情報☆★

・プレ・ベビーサインクラス 生後1ヶ月~6ヶ月 2月スタート 残席3組様

・ベビーサインクラス(5ヶ月コース)生後6ヶ月~  5月スタートします!

・ベビーサインクラス(10ヶ月コース)生後6ヶ月~ 5月スタートします!

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 中津市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。