「ベビーサインをする赤ちゃんはやっぱりかわいいですね!」ベビーサイン体験会レポート

こんにちは。

ゆるっと子育て専門家 福永ちさです。

 

今日は久々のおうちでベビーサイン体験会でした(^^♪

とってもかわいい5ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんとママが参加してくださいました。

 

ベビーサインってなに?

ベビーサインの誤解

ベビーサインを使ったおうた遊びや絵本の読み聞かせをしました。

 

参加者様からご感想をいただきましたので一部紹介させていただきますね♪

 

****

久しぶりにベビーサインに触れてとても懐かしい気持ちになりました。

ベビーサインをする赤ちゃんはやっぱりとてもかわいいですね。

また頑張って教えていこうと思いました。

ありがとうございました。

5ヶ月Sくんのお母様より

***

 

ベビーサインは、「赤ちゃんの生まれつきしているしぐさを読み取るもの」と誤解されがちなのですが、ベビーサインは「大人が教えてあげて赤ちゃんが覚えていくもの」になります!

もちろん、赤ちゃんのしているしぐさを読み取ってあげるのも大切な事なんですどね!

それだけでは会話のキャッチボールはできません。

ベビーサインがあると、まだお話しできなくても本当会話をするようにコミュニケーションがとれます(^^♪

そこが面白いし楽しい!

 

さて、そんなベビーサインを教える前の下準備ができる「ねんねの赤ちゃん向けのプレベビーサインクラス」は残席3組様になっています。

3月20日(水)の2回目レッスンからご参加もできますよ!^^

まだあまり動かない時期だからこそのおススメの遊びやベビーマッサージ等の紹介、おすすめのベビーサイン紹介などをしますよ!

お会いできるのを楽しみにしております!

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

それから、ベビーサインの次回開講は5月になります♪

LINE@から先行受付をしますので、LINE@に登録してお待ちくださいね。

LINE@お友達登録はこちらから

 

★☆ベビーサインクラス情報☆★

・プレ・ベビーサインクラス 生後1ヶ月~6ヶ月 2月スタート 残席3組様

・ベビーサインクラス(5ヶ月コース)生後6ヶ月~  5月スタートします!

・ベビーサインクラス(10ヶ月コース)生後6ヶ月~ 5月スタートします!

 

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

LINE@のお友達を一番に先行受付します!お友達登録しておいてくださいね♪

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 中津市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。