「実際にサインを出している赤ちゃんの様子は想像以上だった!!」6/6ベビーサイン体験レッスン開催報告

こんにちは。福永ちさです。

今日は、おうち教室でベビーサイン体験レッスンでした。

先日の体験レッスン同様、ベビーサインのことはほとんど知らないところからの体験レッスン♪

めっちゃ語ってしまった感・・・大丈夫やったかな?( ´艸`)

ご感想もいただきましたので、掲載させていただきますね。


 

《5ヶ月のYくんのお母様より》

「実際にサインを出している赤ちゃんの様子が想像以上で、すごかったです。

実際にこんな風にできたら育児が楽しくなるだろうなと思いました。」

 

《4ヶ月のMちゃんのお母様より》

「ベビーサインとても楽しそうでした!

忍耐強く教えていかないといけないなと思います。

子どもとコミュニケーションとれればいいなぁと思います!」

 


よかった!ちゃんとわたしの伝えたい事が伝わってる感。

わたしは意外と?!口下手でうまいこと喋れないんですが、熱意だけはあるんですよね( ´艸`)(;^ω^)

そう。ベビーサインを5・6ヶ月ぐらいから見せ始めてもサインが返ってくるのは2,3か月後だったりするんですよね。

でも、サインが返ってくる前でも赤ちゃんはサインをわかってくれていたり、反応があったりします。

 

その数カ月間って意味ないの?っていうと、もちろんそんなことはないです。

ちゃんと意味あります!

赤ちゃんはちゃんとインプットしてます!!

お母さんお父さんがサインしながら話しかけてくれるのを、赤ちゃん待ってるはず♪

 

ちょっとサイン覚えたり見せたりと手間はかかるかもしれないけど、その分の喜び・おもしろさはベビーサインには十分あります!

独学での挫折率90パーセント。(逆に言うと成功率10パーセント)

 

独学でやりますか?

教室に通っていただければ、わたしも全力でサポートできます( ^)o(^ )♪

7月スタートクラス、月2回クラスは満席ですが月1回クラスはまだ空きあります♪

もし日程が合わない場合はプライベートレッスンもできます!!

 

この今しかない瞬間を、逃さないでほしいなって思います(^^♪

体験したことがない方は、6/20の体験レッスンへお越しくださいね。

(もしベビーサインクラス受講希望で、体験の日程が合わない場合はご連絡ください!)

 

・ベビーサインクラスの詳細はこちら

・ベビーサインプライベートレッスンの詳細はこちら

・ベビーサイン体験レッスンの詳細はこちら

 

★クラス募集情報★

 

お申込み・お問い合わせはLINE@が便利です。

友だち追加

LINE@ ID検索 @whh3978n

QRコード 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 大分市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。